SSブログ

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 [★★★]


ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

原題: THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON
監督: デヴィッド・フィンチャー
脚本: エリック・ロス
原案: エリック・ロス/ロビン・スウィコード
出演: ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット/ティルダ・スウィントン
2008年/アメリカ映画
2008年アカデミー賞: 美術賞/メイクアップ賞など他多数(作品賞ノミネート)

★★★

<感想>
何が言いたかったのかはよく分からなかったけど、1人の人間の人生を、老いから始まるという特異な設定のお陰で興味深く見れた気はする。
人間が生まれて、生活して、死んでいくというのは、びっくりするくらい大事件かつ平凡なことなんだ...そして切ないなあと感じた。
それはどんな人種、性別、境遇でも大差なんてなく、大枠は同じことなんだということもイメージさせられたかな。

ブラット・ピットをどうやって若返らせていくんだろう?ということも考えながら見てたんだけど、あれはCGなんだろうか?
老いはメイクで何とでもできそうなのに不思議だよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。