SSブログ

「トロン」 [★★★]


トロン:オリジナル [Blu-ray]

トロン:オリジナル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

原題: TRON
監督: スティーヴン・リズバーガー
脚本: スティーヴン・リズバーガー/ドナルド・カシュナー
出演: ジェフ・ブリッジス/ブルース・ボックスライトナー/シンディ・モーガン/デヴィッド・ワーナー/ダン・ショア
1982年/アメリカ映画

★★★

<感想>
「トロン: レガシー」を見てからの鑑賞だったけど、なるほどあれは完全に続編だったんだなと思った。
やっぱり先に見れば良かった。
ある意味結果を知ってしまっているのでスリルは味わえなかったけど、なかなかおもしろかった。

映像はきっと最先端だったんだろうけど、今見るとレトロ以外の何物でもない。
でも30年もたってからの初鑑賞だから古臭いと言うよりは、逆に新鮮って感じで見れたような気がする。
インベーダー・ゲームがかえっておもしろいって感じるのと同じように(やったことないけど(笑))。
1982年にこの映画はどんなふうに受け入れられたんだろうな?と考えながら見ていました。

やっぱりさらっと「トロン: レガシー」を再見しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。