SSブログ

「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」 [★]


ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

監督: 堤幸彦
脚本: 西荻弓絵
出演: 中谷美紀/渡部篤郎/鈴木沙紗理奈/生瀬勝久/竜雷太/小雪/大河内奈々子
2000年/日本映画



<感想>
最近アカデミー賞がらみばかりだったので、あえてはずした映画を見てみました。
結果やっぱり星1つ。

りーを妊娠中再放送していたドラマに思わずはまってしまった、この「ケイゾク」シリーズ。
ドラマでも後半訳分かんなくなっていったけど、ちゃんとカルト的おもしろさがあったんだよね。

でもこの映画では前半こそ中谷美紀演じる柴田純節があったけど、謎解きの終わりかけで突然''ワールド''全開になってしまい、ちょっとついていけなかったな。
やり過ぎちゃった気がする。

イメージとしては「ツインピークス」のドラマが、後半スポンサーがつかなくなって(...って噂を聞いたことある)、めちゃくちゃになっちゃったのとちょっと似てる。
ドラマは好きだったけど、これを映画館に見に行っていたらショックだったかも。
でもまあ、ある意味予想通りでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。