SSブログ

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 [★★★]


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(通常版) [DVD]

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: DVD

監督: 田中誠
脚本: 岩崎夏海/田中誠
原作: 岩崎夏海
出演: 前田敦子/瀬戸康史/峯岸みなみ/池松壮亮/大泉洋
2011年日本映画
2011年日本アカデミー賞話題賞(俳優)(前田敦子)

★★★

<感想>
結構地味ながらもそれぞれの選手に見せ場があり、野球ものの連続ドラマを見ているような気がしてました。
でもそれが映画という長さの中で行われているので、一球一球が長かったり、エピソードや回想シーンなんかがダラダラせず、ドラマよりもずっと見やすかったかも。

原作が元々そうなのかもしれないけど、もうちょっと「ドラッカーのマネジメント」本体に内容的に触れてほしかったかな。
期待する方が間違ってるのかもしれないけど、原作を読んでみる前にちょっとかじりたいなんて気持ちで見てる私にはまったく役不足だったな。
単純なスポーツものにむりやり当てはめた程度しか関わらないので、タイトルから期待するとかなりがっかりだと思う。

お約束スポーツものが好きな私は、見てる間はそれなりに感動したけど、終わってしまえば何かが残るって感じでもない部類だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「コラテラル」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。