SSブログ

「Mr.インクレディブル」 [★★★★★]


Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

原題: THE INCREDIBLES
監督: ブラッド・バード
脚本: ブラッド・バード
出演: クレイグ・T・ネルソン/ホリー・ハンター/サラ・ヴォーウェル/スペンサー・フォックス/サミュエル・L・ジャクソン/エリザベス・ペーニャ/ジェイソン・リー
2004年/アメリカ映画
2004年アカデミー賞: 音響賞(編集)(ランディ・トム)/長編アニメ賞など他多数

★★★★★

<あらすじ>
かつて世界の危機を数々救ってきたヒーローたちの破壊力が社会問題となり、ヒーローとしての活動を禁止されてしまった。
彼らは一般人にまぎれ暮らすことに...。
Mr.インクレディブルはやはり元ヒーローの妻との間に3人の子供をもうけ、平凡でつまらない生活を送っていたが、元ヒーローたちが次々と行方不明となる怪事件が起こっていることを知った。
そんな折、秘密で捜査したいという依頼が舞い込み、妻にも内緒でヒーローとしての活動を再開することになるが、それは罠だった。
行方不明になった夫を追い、妻とその子供たちが立ち上がる...。

<感想>
家族ものに弱い私は前からいろんな箇所で涙していたけど、子どもが生まれてなおさらでした。
父親のことはともかく、母親が子どもたちを守ろうとするところ、そして子どもたちが初めてパワーを使い成長していくところでいちいち感動してしまいます。
最後、末っ子くんのパワーの存在も楽しいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

「アラジン」「エマ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。