SSブログ

「交渉人 真下正義」 [★★☆]


交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

監督: 本広克行
脚本: 十川誠志
原案: 君塚良一
出演: ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀
2005年/日本映画

★★☆

<あらすじ>
警視庁初の交渉人となった真下正義。
レインボーブリッジ事件の1年後のクリスマスイブ、雪乃とデートの約束をしていた真下に、室井から呼び出しがかかる。
地下鉄の最新鋭実験車両が1両、何者かに乗っ取られ東京の地下鉄網を暴走し始めたと言うのだ。
地下鉄の乗降客200万の命がかかったこの事件。
犯人は交渉の窓口に真下を指名してきたのだった...。

<感想>
ユースケ・サンタマリアを初めて見たのがこの「踊る大捜査線」シリーズだったので、まさかあんな人だとは思わず、ちょっとステキと思ったのを覚えています(笑)。
本編の方もなかなかおもしろいけど、こういう知恵比べ的な話は元々好きなので意外と楽しめました。
でも映画じゃなく、スピンオフドラマ程度の内容ではあったかなとは思うけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。