SSブログ

「アジャストメント」 [★★★☆]


アジャストメント [Blu-ray]

アジャストメント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

原題: THE ADJUSTMENT BUREAU
監督: ジョージ・ノルフィ
脚本: ジョージ・ノルフィ
原作: フィリップ・K・ディック(「調整班」)
出演: マット・デイモン/エミリー・ブラント/アンソニー・マッキー/テレンス・スタンプ/ジョン・スラッテリー
2011年/アメリカ映画

★★★☆

<感想>
若き政治家デヴィッドがエリースと出会い、運命的に恋におちるけれど、「調整員」という人々にことごとく邪魔をされるサスペンス。

ラスト以外はけっこう良かったかな。
調整員という謎の集団...天使というセリフもあったけど、とにかく「議長」と呼ばれる人に仕える組織で、「運命の書」というものを守らせるために、そこから逸脱しそうになった人の人生を調整する組織の存在がシュールでおもしろかった。

どうやって彼らから逃れ、2人は思いを遂げるの?ってハラハラする。
彼らが2度と会えないようにタクシーがつかまらないとか、電話がつながらないとかいう操作があり、それでもダメだと「彼女は君と一緒にいると、有名ダンサーになり世界的な振りつけ師になれることを諦めなくてはならなくなる」という感情に訴えかける作戦をしかけてきたり。

それでも、どうしても、惹かれあう2人は結局一緒に逃亡し、彼らと対峙しようとするんだけど。
その最後の最後が、彼らの熱意に動かされた「議長」が運命の書を書きかえるってのが、えーーー!それあり?っていまいちだったんだけどね。

この映画はいたって大真面目なSFであり、ロマンス映画だけど、この設定でのコメディがいくらでも作れそうな、おもしろいテーマだとは思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。