SSブログ

「アイ・アム・ナンバー4」 [★★★]


アイ・アム・ナンバー4 [Blu-ray]

アイ・アム・ナンバー4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

原題: I AM NUMBER FOUR
監督: D・J・カルーソー
脚本: アルフレッド・ガフ/マイルズ・ミラー/マーティ・ノクソン
原作: ピタカス・ロア(「アイ・アム・ナンバー4 ロリエン・レガシーズ」)
出演: アレックス・ペティファー/ティモシー・オリファント/テリーサ・パーマー/ダイアナ・アグロン/カラン・マッコーリフ/ジェイク・アベル
2011年/アメリカ映画

★★★

<感想>
すごいB級感がかえって良かったかな。
好きなジャンルである能力系のお話かと思ってたけど、ちょっと違って宇宙人ものでした。

ナンバー4であるジョン役の男の子が、かっこいいんだけど映画を見終わると顔を忘れちゃいそうな、学園ものにありがちなタイプの子だったけど、スマートな身のこなしとアクションはなかなかで、何となく異星から来た謎の王子さま的雰囲気はあったかな。

ストーリーのうちの学園もの部分は、嫌なやつがアメフト部のエースで、それにいじめられてる子が科学オタクで...と、えっ?てくらい直球な設定だったので、恋の部分含め、見てるこっちが恥ずかしくなるような感じがした。

その分もっとナンバー4を追いかけてくる敵との闘いを堪能したかったなー。
ナンバー6が出てこなかったら、もっとつまんなかったと思う。

出できてないナンバーがあと4人いるので、続編が見たい。
それぞれ持ってるパワーが違うみたいだし、作られるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。