SSブログ

「あしたのジョー」 [★★☆]



監督: 曽利文彦
脚本: 篠崎絵里子
原作: 高森朝雄/ちばてつや
出演: 山下智久/伊勢谷友介/香里奈/香川照之
2010年/日本映画
2011年ブルーリボン賞: 助演男優賞(伊勢谷友介)

★★☆

<感想>
原作にも、ボクシングにも何にも思い入れはなかったんだけど、たまたま山下智久主演のドラマ(2012春だったかな)を見ていた頃に気になって、録画してしまったものを今さら見ました。
だから全然おもしろいと思わなかった。
これを見ていることを知った主人も、「意外...」と。
うん、確かに。

刑務所で運命的に出会った2人。
ジョーはクロスカウンターという技を磨き、力石は階級の違うジョーと戦うために限界まで体重を落とす。
そこまで彼らを駆り立たせるものはいったい何なんだろう?

...男のライバル関係と言う名の友情?
そういうのに共感できたとは言い難いし、感情を移入するポイントが全くなくて。

それにしても香川照之の怪演ぶりはすごい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。