SSブログ

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 [★★★★★]


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

原題: HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART Ⅱ
監督:デビッド・イェーツ
脚本: スティーヴ・クローヴス
原作: J・K・ローリング(「ハリー・ポッターと死の秘宝」)
出演: ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/マギー・スミス/アラン・リックマン
2011年/イギリス/アメリカ映画

★★★★★

<あらすじ>
ヴォルデモートの分霊箱を全て滅ぼすために旅に出たハリーたち。
残りのうちの1つがホグワーツにあると知った彼らは、闇の勢力に支配されスネイプが校長になっている学校に戻り、捜索を続ける。
そしてスネイプの思いや、ダンブルドアとの関係、彼が考えていたことなど、全てが解き明かされていく...。

<感想>
久々映画館鑑賞です。
3D字幕版。

ハリー・ポッターは本が出た当初から大好きで、本はもちろん、映画も全部見てるので、今回も最後を見届けるべく行ってきました。

本を読んでからだいぶたっているから、いい具合に忘れていて、かなり新鮮な気持ちで楽しめたかな。
本を読んだ時より、ストーリーや謎がするりと頭に入ってきたのも良かった点。

映像の力を感じたと言うか、文章だと説明書みたいになってしまうところを、短いシーンで表現できていたのは素晴らしかったと思う。
特にスネイプの過去や真実はすごく良かった。

アズカバン以降は暗い話ばかりだったから、最初に感じてたようなおもしろさを、本では感じにくくなっていた。
でもずっとハリー・ポッターを好きでい続けられたのは、映画があったからだと思う。
シリーズを通してずっと映像が素晴らしかったことが、私には大きかったかなあ。

たぶん、「これで最後なんだ」っていう感慨深さも混じってなんだろうけど、けっこう最初の方から何回も涙が出てしまった。
ネビルやマクゴナガル先生の見せ場も良かったな~。

とにかく、とにかく、楽しかったです。
「ロード・オブ・ザ・リング」の時も思ったけど、このシリーズ全部を映画館で見れて、良かったなあ...。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの成長と、シリーズ最後への感謝の気持ちを込めて、星は5つ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。