SSブログ

「ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛」 [★★★☆]


ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

原題: THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN
監督: アンドリュー・アダムソン
脚本: アンドリュー・アダムソン/クリストファー・マルクス/スティーヴン・マクフィーリー
原作: C・S・ルイス(「ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛」)
出演: ベン・バーンズ/ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージー・ヘンリー/リーアム・ニーソン(声)
2008年/アメリカ映画

★★★☆

<感想>
カスピアン王子ステキでした。
...が、お話はまあまあってところ。
おじの裏切りにより命を狙われるカスピアン王子、そしてカスピアンがかつて自分の一族が絶滅させたはずのナルニア人たちと共に対抗する...。
ちょっとありがちと言うか、王道過ぎると言うか。
それに協力するためにロンドンから舞い戻った4兄弟だけど、そんなに見せ場もないし。

いつアスランが出てくるの?結局アスランが出てこないと話にならないじゃない?ばかり思ってしまい、出てきた時はおーって感じだったけど、冷静に考えると物語の前後に深みがない感じがしちゃって。

それにしてもルーシーが大きくなっていてびっくり。
顔はそのままの雰囲気だったけど、背が高くなっちゃってすっかりお姉さんなの。
つい自分の娘を重ねてしまったよ。
あんな風にあっという間に大きくなっちゃうのねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。