SSブログ

「エクスペンダブルズ」 [★★☆]


エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

原題: THE EXPENDABLES
監督: シルヴェスター・スタローン
脚本: シルヴェスター・スタローン/デヴィッド・キャラハム
原案: デヴィッド・キャラハム
出演: シルヴェスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ミッキー・ローク/ドルフ・ラングレン/ブルース・ウィリス/アーノルド・シュワルツェネッガー
2010年/アメリカ映画

★★☆

<感想>
知ってて見てるのにスタローンとシュワルツェネッガーが!とか、ブルース・ウィリスが!とか思っちゃって、特に明らかにファン・サービスのスリーショットはやっぱりわくわくしてしまいました。
特別大ファンってわけじゃなかったのに何でだろ?(笑)

でも私が洋画を見始めた頃ってちょうどスタローンやシュワルツェネッガーのアクションが全盛期時代だったので、そういう懐かしさみたいなものは確実にある。
そこにジェイソン・ステイサムとかが加わってパワーアップみたいな感じかな。
ミッキー・ロークがすっかり気持ち悪くなっちゃってて、でもそれを楽しんでるみたいな感じがしたのもおもしろかった。

ストーリーはもう笑っちゃうくらいの既視感。
傭兵的なグループがあり、ある軍事小国家を成敗するべく偵察に行き、どうにも気になる女性が現れ(さすがに恋にはしなかったけど)、でもその女性がトラブルをまきちらし、お金がモチベーションのはずの人々が結局は仲間意識を発揮し何だかんだ立ち上がって戦う...みたいな。
まあ、目新しさを求めてこの映画を見てる人なんていないだろうから、別にいいんだけどね。
ある意味安心感さえあるし。

ただちょっと、あまりに人がバタバタと死んでいくので、今の時代こんな簡単にそういうことを描いていいのかなって不安はあったかも。
昔より人が単純になってる気がするから、勘違いする人がいなければいいが...とは思いました。
私が親になったせいもあるのかな。

どうやら2もあるみたいだし、私たち世代の人々に受けが良かったのかもしれないね。
私もそれなりに楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。