SSブログ

「ツーリスト」 [★★★☆]


ツーリスト [Blu-ray]

ツーリスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

原題: THE TOURIST
監督: フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー
脚本: フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー/クリストファー・マッカリー/ジュリアン・フェロウズ
オリジナル脚本: ジェローム・サル(映画「アントニー・ジマー」)
出演: アンジェリーナ・ジョリー/ジョニー・デップ/ポール・ベタニー/ティモシー・ダルトン/スティーヴン・バーコフ
2010年/アメリカ/フランス映画

★★★☆

<感想>
アンジーとジョニー・デップ共演のミステリー。
リメイクとだけ知っていたので、映画を見ながら「きっと昔やっぱり往年のハリウッド・スター共演で描かれたのかしら?古典的でおしゃれ!」なんて思ったら、全然!
2005年のフランス映画のリメイクだった。
だとするとちょっと古臭い気もするけれど...?

でも私はアンジーの気品あふれる美しさを見れただけで全然OK。
いつもはセクシーでタフとかセクシーでワイルドみたいな役が多いから、こういうゴージャスな感じもとてもステキでした。
ジョニー・デップも久しぶりにメイクなしの人間役で観たけど(笑)、パジャマで屋根の上を逃げ回るとか、いきなりセンスのいいパリッとしたフォーマルを来て現れるとか、かっこいいコミカルな演技も楽しかったな。
あとはベネチアの風景。
たまにある空撮によるベネツィアの風景は格別。

今思えば、途中からエリーズをやたら助けたがるフランクに変わったことは、最後のオチにつながってると思うんだけど、私は全然気づかなかった。
さっき書いたように、ジョニデのコミカルな演技に素直にやられて、ただただ今まで出会ったことのないゴージャス美女に魅せられた平凡な男ががんばってる...としか思えなかった。
だから大どんでん返しをしっかり味わうことができたし、だからこそ昔懐かしハリウッド映画的おしゃれさを感じられて楽しかったのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。