SSブログ

「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」 [★★★★☆]


X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Blu-ray]

X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

原題: X-MEN: FIRST CLASS
監督: マシュー・ヴォーン
脚本: マシュー・ヴォーン/ジェーン・ゴールドマン
原案: ブライアン・シンガー
出演: ジェームズ・マカヴォイ/マイケル・ファスベンダー/ケヴィン・ベーコン/ローズ・バーン/ジェニファー・ローレンス/ニコラス・ホルト/オリヴァー・プラット
2011年/アメリカ映画

★★★★☆

<感想>
やっぱり大好きなシリーズだなー。
様々な能力を持ったキャラクターが出てくるけど、その役を作る脚本家の想像力が楽しい。
こういう話を見るたびにいつも「私だったらどれがいいかなー」と考えちゃうけど、私はどちらかと言うとダークな感じの方が好きかもしれないな。
この映画で言うと、プロフェッサーXのことはちょっと偽善に感じてしまうかも。

今回はプロフェッサーXとマグニートーの若い頃に時をさかのぼって、どうやって2人が出会い、共に戦い、そして離れることになったのかが描かれているの。
元々の作品につなげるための部分もあるからちょっと強引かなとつっこめるようなところもあるけれど、それはそれで楽しかったと思う。

特にビーストのところは全然気づかなかったので(一緒に見ていた主人は途中で気づいてた、すごい)、へーっ!!って感じ。
ミスティークもそうだったんだーとか。

いちばん最初の「X-MEN」よりも能力の高い人が多いんだよね。
映画撮影の技術が進んだり、オリジナルを離れたストーリーだったりのせいもあると思うから、いつかまた作品をリメイクしてほしいなあと思いました。
ヒュー・ジャンクマンのウルヴァリンは捨てがたいけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。