SSブログ

「サマーウォーズ」 [★★★★☆]


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

監督: 細田守
脚本: 奥寺佐渡子
声の出演: 神木隆之介/桜庭ななみ/谷村美月/斉藤歩
2009年/日本映画
2009年日本アカデミー賞: アニメーション作品賞など

★★★★☆

<感想>
2度目の鑑賞。

初めて見た時は普通にいい映画だなと思って、でもなぜかたまにこの映画のことを思い出すことがあったの。
その度に“あの映画良かったよなー”と思いが募った感じ。
で、今回放送されたのでまた見たら、やっぱり良かった。
思いが募った分もあったのか、前回よりも星の数がアップです。

感想は前見た時とあまり変わりなくて、絵の美しさだったり、バーチャルの世界でのコミュニケーションと、現実世界での人との絆との融合が素晴らしいことだったりするんだけど、でも感動の深さが増したって言うのかなあ...。
ところどころで泣けてきて、熱くなるものがあった。

敵と戦うのも、最初は家族の絆のみだけで立ち向かうけど、結局最後は世界中の人々と力を合わせるという、ネット上ならではの結束が見られるのもいい。

家族を大切に...、そしてその延長線上に世界とか地球とかがあるなら、私にも何かできるかもと思わせてくれる、勇気としあわせをもらえる映画だと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。